So-net無料ブログ作成
検索選択

壁面収納棚の扉取り付け [インテリア]


2月4日(日)10時半過ぎに建具屋さん(二人)が来てくれました。
扉の板は吉岡木材の作業場にあった材を使い、枠は建具屋さんが製作しました。
壁面のOSB(Oriented Strand Board)と合っていていい感じだと思います。

少し経ってから吉岡社長マットレスを運んで来てくれました。
マットレスは…
そう!SwannHouseの外貼り断熱に使っているネオマフォームの40mm厚です。
吉岡木材の作業場にベッドを見に行ったとき(1月20日のエントリ)、作業場に置いてあったネオマフォームを見て福味設計士が提案してくださいました。
トータルコーディネートというわけでもありませんが良かったと思います。

ベッドのすのこ状の床に合わせて通気用の穴を建具屋さんにお願いして開けてもらい、ついでに主寝室の押し入れの扉枠がすこし浮いていたのも直していただきました。

2月7日(水)4時過ぎ、大工さん二人と電気屋さんが来てくれました。
大工さんはベッドの床板補強、収納ボックスがベッドの下、奥に入り込まないための当たり止め、机と補助机との段差修正をしていただきました。
電気屋さんは6口コンセント2カ所増設、次女側の机用照明器具取り付け、長女側の天井照明が壁面収納棚扉開閉に支障となるため移設していただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。