So-net無料ブログ作成

太陽熱温水器からの漏水(その2) [メンテナンス]

去年の7月に応急処置した太陽熱温水器からの漏水ですが、応急処置のまま放置してました。
(参考)太陽熱温水器からの漏水(2008年7月6日)

水道料金の請求が少し高めかなと思ったので、屋根に上がってみると、やはり水漏れしていました。

前回と違って一応、応急処置していたので水量はそれほどではありません。

今回はビニールテープではなく、融着テープでぐるぐる巻きにしました。

融着テープで補修

SwannHouseの屋根にはよくカラスがやってきます。
カラスのくちばしにやられるといけませんので、空き缶を切ってかぶせておきました。

空き缶をかぶせて保護

屋根に上がったついでに屋根の上にころがっていた、柿のへたや小枝などを掃除し、パノラマ写真を撮っておきました。

屋根の上からのパノラマ写真
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。