So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽熱温水器からの漏水(その3) [メンテナンス]

太陽熱温水器からの漏水もシリーズ化しているわけではありませんが、その3となります(笑)

ここのところの水道料金が前年度に比べて多い傾向にあることは気がついていましたが、娘二人も中学生となり仕方がないのかなというところでした。

それとは別に太陽熱温水器からの漏水という線も頭の片隅にありましたが、なかなか屋根に上がって確かめるところまではいきつきませんでした。

今日の夕方、意を決して屋根に上がってみると例の光景が…


そうです!2箇所ある栓のもう一方からの漏水だったのです。!!

早速、自転車でコーナンに融着テープを買いに行ってきました。
368円(税込)でした。

融着テープ

漏水箇所を融着テープにてぐるぐる巻きにしました。

融着テープで補修した漏水箇所

また、カラスにいたずらされないよう空き缶を切ってかぶせておきました。

融着テープを空き缶で保護

ちなみに前回の漏水箇所は大丈夫でした。

前回の漏水箇所

(参考)
太陽熱温水器からの漏水
太陽熱温水器からの漏水(その2)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。