So-net無料ブログ作成
検索選択

物置の整理 [メンテナンス]

今日は1日かけて物置の整理をしていました。

きっかけ

玄関横のクロークに伸縮タイプのシューズラックを置くことになりました。
クロークには合板で自作したスリムラックが置いてあり、妻からそれを物置に移動するよう指示されました。

物置の中(ビフォー)

この物置は玄関ドアに向かって右隣りに位置しており幅1間、奥行き0.75間の広さです。
中にはアウトドア用品、ガーデニング用品、DIY用品などが収納されています。
また、高さが3メートルほどあるため、高さのあるメタルラックを使っています。

そのほか大きな物としては、結婚したときに妻用に買ったマウンテンバイク(ミヤタのリッジランナー)と結婚した頃につるやゴルフで買ったゴルフセット(コースを2回まわっただけ)と脚立大小2台あります。

最初は整理整頓して収納していましたが、スリムラックさえ置くスペースもない状態になってしまいました。

物置の中(アフター)

足の踏み場もないくらいですので、まず中に入っているものを半分くらい出しました。
次に自作スリムラックをメタルラックの横に設置。 
壁構造が真壁になっていますので、間柱の間にキャンプ用品の折りたたみ椅子や折り畳みクッションなどをはめ込みました。
また自転車の前後ホイール(700C)をL字フックで天井付近の壁にかけました。

自転車の工具や部品、ガーデニング用の消毒薬などをスリムラックに収め、不用品を処分したりして、最後に妻用のマウンテンバイクを縦に入れて完了しました。

マウンテンバイクのリアディレイラーが効かなかったので来週は自転車のメンテナンスをする予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。