So-net無料ブログ作成
検索選択

雨漏り [メンテナンス]

平年より12日早く梅雨入りし雨が続いていました。
そして最初の週末を終えようとしていた5月29日(日)の夜、0時ごろ次女の部屋から雨漏りがありました。
木製ブラインドを取り外し調べてみると漏っていたのは西面窓枠の上部からでした。

水滴は窓枠下部に落ちていましたので洗面器が置けず、何か良い方法はないかと考えた結果ペットボトルの側面をカッターナイフで切り抜きガムテープで窓枠に貼りつけました。http://yfrog.com/h8hb3pfj
また念のため窓の下辺りにタオルを敷いておき寝ることにしました。

4時過ぎに目が覚め雨漏りを確認しにいくと違うところからポタポタと漏っていました。
そこでまたペットボトル上部を切り抜き窓ガラスに貼りつけました。http://yfrog.com/h61k5sij

雨漏りしたときは大雨でさらに風もありました。
その後はそれほどの雨がなかったので雨漏りはありませんでした。
窓の雨仕舞いを確認しますと、写真のとおり枠と外壁との隙間を埋めていたシーリング材に隙間が出来ていました。

シーリング材

近所のコーナンでシーリング材とマスキングテープを買ってきて隙間を埋めました。
6月11日(土)現在、雨漏りは確認していませんが、ペットボトルはそのままにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。