So-net無料ブログ作成
検索選択

初LED電球 [メンテナンス]

洗面脱衣室の照明が点灯しないとのことで、見てみると球切れでした。
もともとは60Wミニクリプトンランプだったのを8W電球型蛍光灯(40W相当)に変更していました。

この電球型蛍光灯は2010年9月に近所のコーナンで398円で購入したものです。
風呂の照明電球交換

最初近所のコーナンに行き、同じものがあることを確認しました。
次にジョーシンに行きSwannHouse初とLED電球を探してみると、シャープのDL-J40ANが1000円というセール品があったので購入。
レジで10%オフの900円でした。

DL-J40ANパッケージ

E17口金小型電球タイプ昼白色で消費電力は4.5Wです。
全光束(明るさ)310ルーメンで小型白熱電球25W型相当。
直下照度60W相当。
設計寿命25000時間
寸法:全長67mm、最大径35mm

コーナン電球型蛍光灯とLED電球

シャープのDL-J40ANはミニクリプトンランプとほぼ同じサイズです。
コーナンの電球型蛍光灯も小ぶりですが、半分ほどですね。
25W相当とあったため、少し暗いかもと思っていたのですが、全然問題ありませんでした。

LED電球もずいぶん安くなりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。